【ご報告】3/8事例発表会♪


こんにちは。

藤沢市羽鳥の調剤薬局、女性の漢方相談、漢方茶のまま薬局です。

まま薬局での取り組みを3/8(木)に発表させて頂きました。

登壇のお話を頂いてから、

「何を発表したらいいのかな?」から始まり、

財団担当者木下さん、湘南藤沢mama’sさん、税理士さんにまで相談させて頂き、アドバイス頂き、それから資料を作りました。

去年11月頃から準備を始めて、4ヶ月くらいかけてゆっくり準備し3/8登壇させて頂きました。

相談させて頂いた皆様、真摯に対応して頂き皆様ありがとうございます。

まま薬局は「お店雰囲気やコンセプトや想い」など15分弱お話させて頂きました。

(発表中様子)


(対談様子)

会を終えて、

私の個人的な感想は「とても満足」です。

アナウンサーの宮川さんもとても上手に時間管理していただき、スムーズな進行でした。

他の登壇者の皆様本当にそれぞれの発表が個性があり素晴らしいものでした。

今後もこういった「女性起業の事例発表」が行われるといいなと感じます。

登壇者側は、自分の活動をまとめられるし、 ご来場者側は、登壇者の人柄や想いを聞く事で、起業されている方のことが深く知ることができます。そして、ご自身の事柄と共感し、感動し、振り返り、当てはめ、また新たな希望や夢を持って生きていく事ができると、それはとても素晴らしいなと思います。

発表後の懇親会では、皆さまと会話し激励して頂く事で、モチベーションも上がりました。店舗を持つ大変さなど内容が濃く盛り上がりました。

また、薬局楽しく頑張れそうです!^ ^

家に帰り、子供達にこの当日の様子写真を見せると「ママがんばってる、すごいー」って言ってもらえた事が1番嬉しかったです^^やっぱり我が子に喜んでもらえること笑顔1番癒されますね(*^o^*)

この様な機会を頂いたことに感謝し、これからも1つ1つ着実に頑張っていこうと思います。

☆特にお世話になった方々☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

湘南産業振興財団木下さん

湘南藤沢mama’s 代表藤岡先生、ゆうこさん、あずみさん、まりこさん

フリーアナウンサー 宮川さん

Herb&Aroma kumincure の角本久美さん

Photo merry shonan 長田由夏里さん

はたらくままの家 山田優佳さん

♡皆様ありがとうございました♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


藤沢市羽鳥
“親しみのある、温かい雰囲気のまちのお薬やさん”

「まま薬局」

処方箋調剤/漢方薬相談/漢方茶販売/健康ワークショップ開催♪

住所 藤沢市羽鳥2-1-21
電話 0466-33-1193
FAX 0466-33-1195
お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です