【お礼】3年目を迎える事が出来ました


藤沢市羽鳥の調剤薬局、女性の漢方相談、漢方茶のまま薬局です。

実は今月で3年目を迎える事が出来ました。

周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです^^

感謝の気持ちを込めて本日より数量限定で

「ありがとう飴」を置かせて頂きますね^^

お茶のお供にどうぞ。

今振り返ると、薬局を始めてから、今まで味わったことのないプレッシャーがありました。

でもそれ以上に、日々自分に返ってくる達成感や幸せが沢山ありました。

私が薬局をやると決めた一番の理由は、

「地域の患者様と心が通じて、コミュニケーションの取れる薬局を作りたい」

と思ったからです。
お薬の用がなくても気軽に色々な相談ができる薬局が理想です。

薬局が忙しい時は中々お話のお時間取れなくても、専用メールでフォローできる体制をとっています。

薬剤師さんは何をしてるのかわかりにくいと思うのですが、私の場合、薬を作って、間違いがないチェックして、薬歴というカルテを書いて、薬の在庫管理して、お薬の新しい勉強して、などなど

全て大事で、業務に追われてしまうことの方が多い仕事です。それだけだと私は本当に辛いです。なのでお客様とコミュニケーションを取るために、今後も業務は出来るだけ効率的に行う努力をしてまいります。

今後も、「まま薬局」では、ちょっとした相談がしやすいお薬屋さんを目指します。

初心を忘れず、患者様に共感し、心優しい接客ができるスタッフを育てていきたいと思います。

人とのふれあいを大切にし、AI(人工知能)と共存する時代が来ても、選ばれる薬局にしていきたいと思います。

私個人では、この一年で仲間も徐々に増えて、横のつながりが沢山できました。プライベートでは、娘が小学校に入学して、驚きの連続!保育園ではなかった小学生ルールを色々知りました。ママさん先輩や友達に沢山情報をもらって助けられました。ありがとうございます。

患者様、地域の医療機関様、作家さん、スタッフさん、そして何よりも、側でいつも笑いあえる家族への感謝の気持ちを忘れずに、これからも地道に頑張ってまいります。

3年目に入り、嬉しいお話を頂き、新たな挑戦をさせて頂きます。

今後ともまちの小さなお薬やさん、「まま薬局」の応援をよろしくお願いします。

日々に感謝します。

徳永里美


藤沢市羽鳥
“親しみのある、温かい雰囲気のまちのお薬やさん”

「まま薬局」

処方箋調剤/漢方薬相談/漢方茶販売/健康ワークショップ開催♪

住所 藤沢市羽鳥2-1-21
電話 0466-33-1193
FAX 0466-33-1195
お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です