【一周年♪】皆さまに感謝。


藤沢市羽鳥の調剤薬局、女性の漢方相談、漢方茶のまま薬局です。おはようございます😃
まま薬局は本日で1周年を迎えました。

現在、薬剤師2名事務員1名体制で回しています。ハンドメイド作家さんはスタート時3名→10名以上へ。健康ワークショップ開催は1年で22回開催させて頂きました。

ちょっと早めに事務員さんからプレゼント頂きました♡

いつも私の仕事を支えてくださる事務員さんには感謝の一言です。

いつも「この薬局に呼んで頂きありがとうございます」と言ってくださいます。

まま薬局に関わる従業員さんや作家さんには「良い人達に恵まれた」と自信を持って言えますし感謝しています。

まま薬局は「周りの方々の力」が大きいと思います。私は形やしくみを考えたり「裏方」です。もちろん仕事の方向性は私が出します。しかし、実際の業務は周りの方々に多くをしていただいています。

従業員さんが健康であり、のびのびと自由に仕事をしてくれたら、自由に意見し合って、お客様に「最高のパフォーマンス」をしてくれたら花丸だと思っています。

薬局に来られる患者さんにとって1番のサービスは「従業員さんのパフォーマンス」だと思うのです。誰だっていい接客受けたいですよね。

ただ薬を早く正確に出すだけでもいいかもしれませんが、まま薬局に来てくださる多くのお客様皆さまが「調剤を行い投薬する薬局」以上に薬局でのアットホームなやり取りをして帰られます。小さな薬局だからこそできること。一秒でも一言でも温かいやり取りがあります。

こういう薬局にしたかったのです。

描いていた夢が1年かけて叶いました。

また、この1年で感じたのは、
「私1人で出来る事や体力は限られている」

ということ。多くの方々の協力が必要で、自然皆さんに手伝って頂けたことは奇跡に近く、感謝の気持ちしかありません。

1人では出来る事も可能性も限られています。

私個人的には初めての経営という事もあり慣れない事務仕事など苦手な事が沢山あり、頑張っていますが薬局業務との平行は正直辛かったです。でも税理士事務所のサポートのおかげで乗り越えられました。

皆さんのおかげでまま薬局が作られてきています。

ありがたい事に「まま薬局の仲間になりたいです」など沢山応援や嬉しいお声やメッセージ頂いています。

まま薬局は小さな薬局です。小さいから叶えられる事が沢山あり夢があります。

薬局としてはまだまだ発展途上ですが、一歩一歩確実に成長していることは実感しております。

まま薬局では2年目は健康ワークショップは回数は減らします。ハンドメイド作家さんは新しい仲間を増やしつつ継続、処方箋業務、漢方業務に力いれます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
今後とも引き続き細々と運営して参りますので、よろしくお願いします。

長文失礼しました。
最後に家族に1番の感謝を送ります🍀

いつも笑顔の娘達とパパありがとう😊


藤沢市羽鳥
“親しみのある、温かい雰囲気のまちのお薬やさん”

「まま薬局」

処方箋調剤/漢方薬相談/漢方茶販売/健康ワークショップ開催♪

住所 藤沢市羽鳥2-1-21
電話 0466-33-1193
FAX 0466-33-1195
お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です